FC2ブログ

エロ漫画家”天馬ふぇみお” の『笛美男IZM』

凌辱モノ専門エロ漫画家、『天馬ふぇみお』の自慰行為的駄文 やら 未公開漫画 、絵コンテなんかを公開していく、ブログでございます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログ移転のお知らせ

ブログ移転しました↓


http://femioizm.doorblog.jp/
  1. 2012/09/05(水) 13:09:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

近況報告2012.05.02 堕落

 私の名前は天馬ふぇみお、最近ニートになりつつあるE-ロマン画家である・・・・みたいな書き出しでもう3年くらいブログをやってるわけなのだが、気づけば3週間近く更新をしていなかった。

 特に仕事が忙しいわけでもなく(むしろ最近ほとんど仕事してない)、拾った仔猫の世話が忙しいわけでもなく(むしろ乳飲み子のときに比べて全然楽だし)、かといって暇をもてあますわけでもなく、ただボーっと過ごす日が続いている。

 なぜかやる気が起きない。

 理由は自分でも良く分からないのだが、(もちろん仕事のやる気を奪うような嫌な出来事は腐るほどあるのだが、今まではずっとそれを跳ね返して前向きに仕事をしていたのだ)とにかくやる気が出ない。

 こんなことを書くと、「鬱か?!」と思う人もいるかもしれないが、それは絶対無い。

 なにしろキックボクシングの練習は普通に定期的に行ってるし、つい3日前はキック仲間と一泊二日で佐渡島一周200キロチャリンコの旅をしてきた。



 佐渡島は絶景で、いろんなトラブルもありながら楽しい旅だった。

2012-04-28 10.45.16b


仔猫の世話と里親探しはとても大変だったが、里親も無事決まった。

P4220190.jpg


 私が拾って実家に預け飼っていた17歳の老猫、美生がつい最近死んでしまった。

F1000061.jpg


 ブログで書くべきことはいくらでもある・・・のだが、なぜか書く気が起きない。

 実を言うと、ネタはそれなりにあるのに書きかけのまま止まってるブログの記事も結構ある。


 猫と戯れたり、体動かしたり、ネットでチャリンコのパーツ調べて買おうかどうか迷ったり、そんなことはできるのだが、原稿描いたりブログ書いたり、そういう生産的なことをする気にだけは何故かならないのだ


 漫画家なんて原稿描かなきゃニートと同じただのクズ、という強迫観念があるので、今までは何かに追われる様に原稿に向かっていたのだが、ここ数週間はそれがない。「どーせ俺クズだし・・・」という妙に達観した思いがあるのかもしれないが、作家としてこれはよくない兆候である。

 作家は自分でスケジュールを決められるので、サボろうと思えばいくらでもサボれてしまう。そうしてクリエイティビティーを失って仕事しなくなってく同業者を腐るほど見てるので、なんとかしなきゃなーと思うものの、とりあえず眠いから今日はオナニーして寝よう。


 気の利いた掴みやオチを思いつかなくて申し訳ない。やる気を取り戻したらまた記事を更新しようと思う。




 やる気を取り戻したら・・・
  1. 2012/05/02(水) 00:58:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

真面目な話 「鬱」その2

 私の名前は天馬ふぇみお、そこそこ忙しい年末年始を迎えそうなE-ロマン画家である。

 そろそろ年賀状のことを考えなきゃいけない。ほんのはがき一枚とちょっとした手間でいつ切れてもおかしくない人間関係をかろうじてでもキープできるのだから、すばらしいシステムだとは思うのだが、忙しいときにはそのひと手間がめんどうくさく、そのことを考えると憂鬱になる。

 憂鬱といえば、欝の話が途中で止まっていたので、今回はまた鬱について書きたいと思う。

《鬱 その2》

 私は会社に就職して一ヶ月でやめてしまった社会不適応者である。
 私が今こうして生きてられるのは、たまたま絵心が多少あって漫画を生業に出来たからであり、またそれが許される環境だったからである。
 もし親の面子のため、もしくは親の生活を養うために堅実に生きることが求められ、そのまま無理して会社員として働き続けていたら、自分も鬱になっていたに違いないと思っている。

 私は、自分で言うのもなんだがそこそこ高学歴ではあるが、それ以外の実社会での生活力という点では並の人間にはるかに劣る能力しかないので、多分漫画家以外の職ではまともに生きていけないだろう。
 色々バイトはしたが、コギャルの高校生バイトよりも使えない人間であった。


 東京の大学に通っていた私が就職したのは兵庫県にあるゲーム会社だったので、アパートも借りてしまった手前、会社を辞めた後しばらく兵庫に残ってバイト生活をすることになったのだが、いろんなバイトの面接に落ちまくった末に決まったのが宅配ピザの仕事であった。

 ちなみに土地勘のない場所で宅配のバイトなんてするものではない。
 30分以内にお届けが基本のピザ屋で、私は配達時間74分という不滅の記録をつくったこともあるが、おそらくドミノピザ神戸元町店でいまだにその記録は破られていないだろう。

 そんな駄目人間な私であるが、特に営業ってやつができない。

 注文を受けると必ず「ピザとご一緒にチキンやポテトもいかがですか?」と言わなきゃいけないのだが、それができない。

 こちらが勧めなくても欲しけりゃ向こうから言ってくんだろ、というのもあるし、なにより自分が客の立場でそういうこと言われると
「わざわざバイクでそっちまで届けてやるっツーのに注文はピザ1枚かよ?届けんの結構大変なんだぜ、このおなにー野郎が!チキンやポテトくらい一緒に頼めよ、貧乏人!」
といわれてる気がして恐縮してしまうので、客にそういう思いをさせるのは気が引けるのだ。

 というと、さもお客様の気持ちを第一に考える立派な男のように思えるが、もちろんそんなことはなく、毎週末シーフードピザを注文する、ゴミとフィギュアとエロゲが散乱して異臭を放つ部屋に住む見るからにオタッキーな兄ちゃんのとこへ配達に行くたびに心の中で
「イカくせーんだよ、テメーもこの部屋もよ!引きこもりのデブオタッキーが!デブのくせにピザ食ってんじゃねーよ、これ以上脂肪増やしてどーする気だよカスが。この部屋と一緒に燃えちまえこの底辺蛆虫が!」
と毒づき、帰ってからもバイト仲間に毒づく、そのていどの男である。

 とにかく、この程度の営業(ってレベルでもない)すらまともに出来ない私が、一般会社員としてノルマに追われながら営業に明け暮れていた日にはいずれ頭がおかしくなって首括っていたと思う。

 ちなみに、店長は最初「こいつすぐ辞めちまうだろうな・・・」と思っていたそうだが、なんだかんだで再び東京に戻るまでの1年間ピザ屋のバイトは続けた。働かなきゃ喰えないのだからこっちも必死だったのだ。

 その後上京して、テレクラのフロントのバイトをしながら漫画家のアシをしていた。
 ちなみに漫画家のアシもなかなか大変である。こき使われる立場の人間というのはどの職業でも辛いのだ。

 とりあえずデビューしやすいし可愛い女の子描けるようになればどのジャンル目指すにしても損はねーだろ、という動機で、上京後すぐにエロ漫画でデビューした。
 その後エロの世界でトップに君臨し、それを踏み台にしてメジャー誌で華々しく連載を始める予定だったのだが、10年たった今でもエロの世界の底辺に君臨している

 人生とはなかなか思い通りに行かないものだ。それでも漫画家になれてよかった、と心底思う。


 ただし、漫画家だから鬱にもならずに健康な精神を保ててると書いたが、実際のところ逆に漫画家で鬱になる人はかなり多いので、人によって向き不向きがあるのかもしれない。

 のんべんだらりとした生活が出来てるから鬱にならずに済んでるだけで、これが週間連載で毎週締め切りとプレッシャーに胃を痛めながら寝ないで漫画描き続けていたらまた違ったことになるかもしれないのだが、現段階で仕事の増えすぎを心配する状況ではまったくないので、むしろ仕事の減りすぎを心底心配してる今日この頃である。

 真面目な話というカテゴリーだが、本当に今回は気の効いたシモネタもなく真面目なことしか書いてないので、とりあえず最後に「チンポ」と書いておこう。
  1. 2011/12/05(月) 16:21:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ふぇみおさん

Author:ふぇみおさん

エロ漫画家の天馬ふぇみおと申します。品位の欠片もないチンポブログですが、『人間などしょせん糞袋』という新撰組隊士 斉藤一の言葉を座右の銘に頑張って生きたい所存であります。

MAIL: femitaro@kzh.biglobe.ne.jp

GALLERY(イラスト)
http://creator.fc2.com/mypage/fumitaro







インモラル (原作:杉本彩/漫画:天馬ふぇみお)
E-BOOK japanにてダウンロード販売中






↑天馬がたまに利用させてもらってる無料のキックボクシングの練習会。練馬区内の体育館借りてやってますんで、フィットネス感覚でもガチでやりたい人も老若男女興味あったら覗いてみてやってくださいなm(_ _)m



↑犬猫の里親募集HP  動物飼いたいと思ってるならペットショップ行く前に覗いてみてやってくださいな。犬猫フェレットウサギ・・・大抵の動物は買わなくても身寄りの無い子をもらってこれます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

近況報告2010 (38)
エロ漫画道 (26)
近況報告《猫》 (14)
真面目な話 (21)
未分類 (3)
近況報告2011 (26)
近況報告2012 (17)
つぶやき2012 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

