FC2ブログ

エロ漫画家”天馬ふぇみお” の『笛美男IZM』

凌辱モノ専門エロ漫画家、『天馬ふぇみお』の自慰行為的駄文 やら 未公開漫画 、絵コンテなんかを公開していく、ブログでございます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲーム批評「オリエンタルブルー ~青の天外~

私の名前は天馬ふぇみお。女性差別、学歴による差別、血液型による差別、あらゆる社会差別と戦う凌辱系専門のエロ漫画家(B型)である。
私自身も社会的に低俗な人間として差別される日々なので、差別には敏感なのだ。

 どうして人は差別しあうのだろう?人は誰しも、同じように生まれ同じように生きているのに、チンポがあるかないか、大学にいったかいってないか、A型かB型か、そんなどうでもいいことで人を卑下したり、罵ったりしなければならないのか。
 いつか全ての人が差別の無い世界で幸せに暮らすことを願いながら、私はスラム生まれの少女が「低俗な雌豚め、お前はしょせん住む世界が違うんだ」といって金持ちの男の性の奴隷にされてしまう漫画を描いている。


 さて、ずっとゲームの批評をしようしようと思ってしてなかったので、今日はとあるゲームについて語ろう。
 ちなみにモンハンだPS3だX-BOXだといった巷で話題の最新ゲームなどではない・・・私は基本的に携帯ゲームしかやらないのだ。寝る前とトイレでウ●コをしてる時間が私の唯一のゲームタイムなのである。

 そう私が持ってるゲーム機は、ゲームボーイミクロ世界最小にして最後のゲームボーイ・・・それもDSの陰に隠れてその存在すら殆ど認知されてない悲しい子である。

 そのゲームボーイミクロの、携帯電話よりも小さい液晶画面で夢中になって遊んでいたのが、ハドソンから発売された「ORIENTAL BLUE ~青の天外~」


 自由度の高い冒険の旅を楽しめるフリーシナリオシステム、全滅してもリセットもされなければ所持金が減ったりもせず宿に戻ってこれるヌルイ設定、意味無く街に人が溢れているのほほんとした感じ、全て私のツボであった。
 アマゾンにレビューを書くとすれば星4つをあげたいところだ。何故星5つではないのか?

 それは悲しいかな、この「オリエンタルブルー」にはいくつか差別的な表現がなされているからだ。

 このゲーム世界では、人間と、鬼と、トルク人というネズミの顔をした民族が共存しているのだが・・・このネズミの顔したトルク人、世界中の町で商魂たくましく商売をし、特にジャンク屋を開いて安い代わりにすぐぶっ壊れる詐欺まがいの武器を売りつけ、「トルク人世界が滅びるまで商売するアルねー」といかがわしい言葉づかいで話し、なおかつ彼らの本拠地は「シャンハイ」という町である・・・・ってこれってあからさまに今年万博を開催するあの国の方々っすよね、ハドソンさん?!

 
 ちゅうご・・・じゃなかったトルク人のことはまだいい。

 私が何よりびっくりしたのは、このゲームにおける女性差別である。一体女性を何だと思っているのか。

 キャラクター達がことあるごとにヒロインに「マンコくさっ!」とひどい暴言を浴びせるのである。

↑おそらく「鬼のツノ」とはイボ付バイブのことを言ってるのだろう。

 「マンコくさっ」・・・これって、女性に言ってはいけない言葉NO.1ではなかろうか。

 キャラクターによってはヒロインと温泉に入って「マンコくさっ!あっちへいって」と邪険に扱う奴までいる。

 マンコくさっ・・・罵詈雑言でこれ以上の言葉を私は知らない。

「この短小包茎!」・・いやまだ足りない。

「このキチ●イ!」・・・全然優しい。

「雌豚!お前もお前の母親も淫売だ!」・・・駄目だ、凌辱系専門のエロ漫画家である私のボキャブラリーをもってしても、これよりもひどい暴言が思いつかない。


 ハドソンの制作陣は何を思って作中にこんな差別的な台詞を盛り込んだのだろうか?
 
 連日の徹夜作業で一週間風呂にも入れず、おもわず自分のマン汁の匂いをかいでしまった女性シナリオライターの心の叫びがテキスト化されてしまったのだろうか?

 それとも、製作スタッフの中に普通に服着てても匂うくらいにマンコのくさい女性がいたけど、彼女に面と向かっては言えないのでゲームのキャラに代弁させたのだろうか?

 それとも、私がヒロインにつけた名前が「マンコくさっ」だったのか・・・?

真相は今もって闇の中なのである。
  1. 2010/04/27(火) 23:37:45|
  2. 真面目な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ふぇみおさん

Author:ふぇみおさん

エロ漫画家の天馬ふぇみおと申します。品位の欠片もないチンポブログですが、『人間などしょせん糞袋』という新撰組隊士 斉藤一の言葉を座右の銘に頑張って生きたい所存であります。

MAIL: femitaro@kzh.biglobe.ne.jp

GALLERY(イラスト)
http://creator.fc2.com/mypage/fumitaro







インモラル (原作:杉本彩/漫画:天馬ふぇみお)
E-BOOK japanにてダウンロード販売中






↑天馬がたまに利用させてもらってる無料のキックボクシングの練習会。練馬区内の体育館借りてやってますんで、フィットネス感覚でもガチでやりたい人も老若男女興味あったら覗いてみてやってくださいなm(_ _)m



↑犬猫の里親募集HP  動物飼いたいと思ってるならペットショップ行く前に覗いてみてやってくださいな。犬猫フェレットウサギ・・・大抵の動物は買わなくても身寄りの無い子をもらってこれます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

近況報告2010 (38)
エロ漫画道 (26)
近況報告《猫》 (14)
真面目な話 (21)
未分類 (3)
近況報告2011 (26)
近況報告2012 (17)
つぶやき2012 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

