FC2ブログ

エロ漫画家”天馬ふぇみお” の『笛美男IZM』

凌辱モノ専門エロ漫画家、『天馬ふぇみお』の自慰行為的駄文 やら 未公開漫画 、絵コンテなんかを公開していく、ブログでございます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況報告2011.02.25

 私の名前は天馬ふぇみお、長らくブログを更新できなくて自身もその肩書きを半分忘れかけていたが、ハイパーエロメディアクリエーターという身分で社会生活を営む33歳である。

 久々の更新である。何故長らく更新できなかったかというと、今が修羅場中であるからなのだが、それについては後ほど語ろう。

 まずは告知からである。


《プレイコミック4月号発売》

 lh8-4.jpg

 毎月25日がプレイコミックの発売日である。夏原武先生と組んで私が描いてる『LOVERSHOTEL』第7話も載っている。

 今回はセンターカラーを任されたので気合を入れて描いた。

 カラーページのオ●ンコを隠す飛沫が生々しいけど、かといってオマ●コおっぴろげにするわけにもいかないということで、飛沫の量を多少調整することで無事掲載されることとなった。

lh8-3.jpg


 今回の話はラブホにまつわる『盗撮』の話である。盗撮カメラを発見する為のあっと驚く方法や、ラブホに良くある都市伝説についての為になるウンチクも語られているので是非読んで欲しい。
 ちなみに、そのあたりのウンチクは私がネットでちょろっと調べてブッ込んだ情報なので、信憑性は保障できない。

 ちなみに、来月の「LOVERSHOTEL」は私の方から原作の夏原先生にこういうストーリーどうでしょうか、と提案したものが採用され、『都条例改正前駆け込みやっちゃえ企画 16歳未成年に挿入しちゃいました』というコンセプトで、現在鋭意執筆中である。


《修羅場》


 今月は結構な修羅場である。連載しているプレイコミックの締め切りは毎月大体5日前後なのだが、今回はたまにお仕事を頂く『漫画実話ナックルズ』から、過去のエロ系記事を集めてエロ寄りの増刊号を出したい、ということで、表紙と、巻頭カラー漫画を頼まれているのである。

 表紙を頼まれることも巻頭カラーを頼まれることも長い漫画家生活の中で殆ど無いことだったので、つい満面の笑みで受けてしまった。

 何しろ10年間のエロ漫画家生活のほとんどを、打ち切りに怯えながら雑誌の巻末で過ごし、『売れない 抜けない アンケが悪い』と一部で評判な私である。

 そんな私に表紙と巻頭カラーの仕事が回ってくるなんて本来はありえないことなのである。なぜそんなことが現実に起こってしまったのか、理由は分かりきっていて、ナックルズ編集部には私以外にエロ漫画家のつてがないのである。

 表紙の締め切りは2月の22日、カラー漫画7ページの締め切りは3月の7日・・・もろにプレイコミックと被るのである。(実際に確認したことはないがおそらく)小錦のチンポ並にカブりまくっている

 打ち合わせのときに表紙をどうするかということで、編集さんいわく「他の雑誌のトレンド的には"黒ギャル"か"人妻"のどっちかなんですよねぇ・・・どっちにしましょう・・・」とのことだったので、私はやる気を前面に見せるために「だったら両方描いちまいましょう」と自信満々に言い放った。

 よくよく考えると二人描いたら手間も倍になるではないか・・・。

 さらに、黒ギャルと人妻のおっぱいがぶつかりあって互いの乳首を隠しあう、という大胆かつ繊細かつ乳首の位置的に多少無理のある構成にしたのだが、完成直前で営業さんのほうから駄目出しがでてしまった。

 どうもコンビニ誌の表紙で「絡み」や「性行為」的なニュアンスがでるとまずいらしいのだ。特にセブンイレブンが厳しいらしい。もうセブンのおにぎりは買わないと心に決めた2月の寒い夜だった。

nakcles.jpg
 結局、力技で無理やり『絡み』っぽさを排して、なんとか営業さんからもOKを取り付けた。どんな表紙に仕上がってるかは雑誌が出たときにみて欲しい。


 カラー漫画について編集さんからのリクエストは「抜けるモノをお願いします」とのことだった。
 
 ちなみに私は今まで色んな知人に自身の単行本をプレゼントしているのだが、誰一人として「あれで抜いたよ」と報告してきたやつはいなかった。
 私の周りには礼儀知らずしかいないらしい。手作りチョコをプレゼントされて食べずに捨てる人間がいるだろうか?

 私なんて、昨年のプレイコミックの忘年会で、エロ界の大御所の雨宮淳先生にお会いし、雨宮先生の作品は中学時代よく兄貴が隠し持ってたスコラに連載されていたのをこっそり覗き読みしてたので、「この右手が本当にお世話になりました」といって握手を求め、颯爽と右手を差し出すくらいの礼儀正しい男なのである。



 斯様の通り、私の漫画は抜けないことにかけては定評があるのだが、そこは重責を担った以上精一杯頑張る所存である。

 

 そんなわけで来月の7日くらいまでは結構な修羅場なのである。

 しかも今は2月。漫画家にとっては結構曲者で、28日までしかないから、普段どおりの感覚で仕事を進めてると、月末になって日数が足りないことに気付くのである。
 で、2月の後半は漫画家同士でアシさんの奪い合いになり、私のようなチンポの小さい零細漫画家はアシさんを必要なだけ確保することが出来なくなり余計辛くなるのだ。

 のんきにブログ更新してる場合じゃないと思いながらもまたダラダラと書いてしまった。そろそろ仕事に戻らなければならない。

 偉そうに忙しいアピールしているが、ハッキリ言って大した仕事量ではない。私の手がプロにあるまじき遅さだからいけないのである。もっと手が早くなりたい。

 私が遅漏だから仕事の手もゆっくりになってしまうのだろうか。ということはあんな緻密な絵週間連載でこなす井上雄彦先生は早漏なのだろうか。

オナニーのときの手のスピードで線も引ければおそらく24ページのペン入れなど半日で終わらせられることであろう。

 

 
  1. 2011/02/24(木) 20:36:09|
  2. 近況報告2011
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ふぇみおさん

Author:ふぇみおさん

エロ漫画家の天馬ふぇみおと申します。品位の欠片もないチンポブログですが、『人間などしょせん糞袋』という新撰組隊士 斉藤一の言葉を座右の銘に頑張って生きたい所存であります。

MAIL: femitaro@kzh.biglobe.ne.jp

GALLERY(イラスト)
http://creator.fc2.com/mypage/fumitaro







インモラル (原作:杉本彩/漫画:天馬ふぇみお)
E-BOOK japanにてダウンロード販売中






↑天馬がたまに利用させてもらってる無料のキックボクシングの練習会。練馬区内の体育館借りてやってますんで、フィットネス感覚でもガチでやりたい人も老若男女興味あったら覗いてみてやってくださいなm(_ _)m



↑犬猫の里親募集HP  動物飼いたいと思ってるならペットショップ行く前に覗いてみてやってくださいな。犬猫フェレットウサギ・・・大抵の動物は買わなくても身寄りの無い子をもらってこれます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

近況報告2010 (38)
エロ漫画道 (26)
近況報告《猫》 (14)
真面目な話 (21)
未分類 (3)
近況報告2011 (26)
近況報告2012 (17)
つぶやき2012 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

